「パスポートダウンロード申請書」のパソコン等の利用環境の拡大

ハイチにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ
在ハイチ日本国大使館
 
1 平成28年1月4日から在外公館(日本大使館,総領事館及び領事事務所)で運用を開始しました「ダウンロード申請書」については,これまで使用可能なパソコンのOS及びソフトウェアを,それぞれWindows及びAdobe Readerに限定していましたが,国民の皆さまからの御要望等を踏まえ,今般,特定のOS等に依存することなく,インターネットを利用できる環境にある全ての方(ただし,携帯電話,ゲーム機器等を除く)がWebブラウザ上でダウンロード申請書を入力・作成できる方法に変更することとしました。

 Web入力版ダウンロード申請書は,平成29年7月13日(日本時間)から運用を開始しますので,同日午前0時(日本時間)以降,以下のバナーをクリックして表示されるページから御利用いただくことが可能となります。(7月12日までの間は,以下のバナーをクリックしても,Web入力版ダウンロード申請書は御利用いただけません。)なお,当面の間,日本国内のパスポートセンターでは使用できませんので,御留意願います。
つきましては,外務省ホームページならびに当館ホームページにリンクを掲載しておりますので,是非御一読ください。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/ca/pss/page25_000867.html
(外務省のHPへリンクします)
 

● 領事情報のページへ
● トップページへ